08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ベーラーのDark Night Force

主にベースの事! そして、最近のアニメの話とか厨二に目覚めr((ry

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

更新! 

いやぁ~ 二学期制の学校はそろそろ前期が終わるのではないのでしょうか?

自分たちもあと一週間ほどで前期が終わります
前期と後期の間に出るこの通知表… 親の機嫌によって左右される秋休みの運命
俺の運命はどうなることやら…

まぁそんなことはどうでもよくて
もう 残暑が厳しいと思ってたら 涼しい…どちらかと言えば肌寒い気温になってきましたね
学校もそろそろ衣替えのようで 自分の学校はブレザーなので 似合いもしないブレザーを着なければ…

とりま皆様がんばろう!
2011/09/30 Fri. 00:09 | trackback: 0 | 本文: 0edit

新しいベース買ったよ! イェイ! 

ベースを買いました!!!
G&L L-2000です!
色はナチュラル!
DS00560662_main_thumb.jpg
↑こんな感じ!
上からピックアップセレクター 真ん中はシリアルかパラレル切り替え 下はアクティブブースト アクティブ パッシブです!

自分が買った機種はインドネシア産なので シリアル パラレルだけで USAはこれにタップが付くらしいです!

この一本でジャズベ…っぽい音 プレベ…っぽい音 スティングレイ…っぽい音が出ます
自分の前のベースはジャズベなので ジャズベはかなり近い音はします
プレベは弾いたことないのですが…スティングレイは友達の2ハムのを弾いたことはあります
スティングレイに関してはアタック感が多少足りないかな?くらいの印象でした

まぁ ZEROさんの情報によると 定価80000円 中古でも50000円らしいのですが 20000で手に入れました!
電気系統 ネックの反り フレットの汚れペグの汚れ等見ても 新品と言えるレベルに綺麗でした
まぁ いい買い物をしたと思います!

Picture 4
テンションが上がって立って弾いてみた時の画像w

誰か立ち絵の俺の画像を大募しゅ((ry


ってことでお疲れ様でした!
2011/09/25 Sun. 00:07 | trackback: 0 | 本文: 1edit

最近は… 

タイバニ シュタゲ セイクリットセブンと自分の好きなアニメが続々と終わっていき寂しいです

秋ってやっぱりどこか寂しい季節だと思います
夏は温度的にもはっちゃける感じはあるのですが 秋になると夏を忘れさせず徐々に気温が下がってきて 最終的には暑くはないけど…どちらかと言えば寒いという気温になっていきます
夏を徐々に終わらせるようでいやらしい季節ですね

んなことはどうでもいいんだけど!
秋アニメどうするよ!
今のところ 君と僕、P4しか見ようと思うのねぇよ!
誰かオススメの秋アニメおしえt((ry

あとは…キャプボ買いました! これで零実況ができます!
ロックマンX2完結次第やっていこうと思います!

最後にベースを買いました!
詳細はベースを家に持ち帰り 写真をいっぱいとって貼り付けたいと思いますwww

先輩のベースですが定価が7~8万くらい 中古でも3~5万位のベースを二万で買いました!
アクティブベースですw!
バイトしてない俺にとって9V電池の浪費はお財布によろしくないです…
まぁアクティブ パッシブ切り替え可能なんで電池なくなったらパッシブで…みたいな感じかなw

とりあえず今日はこの辺で!
2011/09/21 Wed. 22:52 | trackback: 0 | 本文: 0edit

謝罪を含めた報告 

最初に結論から申し上げると 夏休みにやると言った企画を中止にいたしました

サトチンと話あった結果決まった訳なのですが
いきなり何の話もなく中止と言う結果にしてしまい 申し訳ないです

サトチンと話し合い中止にした理由としては
・夏休み中の企画だったにも関わらず 自分たちの作業が追い付かず夏休みが終わってしまっていた
・そして やる前からgdgdしていた
等の理由です。 企画そして作業する側の勝手な理由で中止にしたといわれても過言ではありません

すみませんでした

そしてこっからは個人的な理由 この企画の音声編集をやっている立場からの理由なのですが
・まずは提出期限です 正直提出期限と言っても自分あまり縛りが好きじゃないので 提出期限を守らなくてもいいと数名には言っていました しかし提出期限を守らなくてもいいとは言ったものの 提出しない人が出てきました←それが最大の理由

・そして二つ目 提出期限を守った人からの音源なのですが こっちから期限を迫って取ったためにやはり歌い手様の方のミスなどが多かったですね
自分の意見としては 不完全な物を上げるなら最初からあげなければいいという考えです

本当に上の二つは自己中な意見かもしれません でも中止にした理由を隠すわけにもいかないので書きました

この企画参加者さんがこの報告を見たら twitterや自分のskypeそしてこのブログのコメントに「了解」等わかるようなことを残してくれると嬉しいです

逆に不満 愚痴 意見なども twitter skype ブログコメントでお願いします

今回は本当にすいませんでした

WS000000.jpg

多忙ながら70%程度mixはしました
2011/09/18 Sun. 23:05 | trackback: 0 | 本文: 0edit

スターオーシャンとテイルズの因果関係 

テイルズとスターオーシャンはどちらも似たようなゲームなのですが
技名もまんま使っているので 混乱が起きかけないので
ここでテイルズとスターオーシャンの歴史について語ろう!

まずテイルズシリーズ第一作目「テイルズ オブ ファンタジア」1995年12月15日発売

スターオーシャンシリーズ第一作目「スターオーシャン」1996年7月19日発売

制作時期で行くと スターオーシャンシリーズがテイルズのパクリになってしまうのだ

問題はここから
「スターオーシャン」…制作会社「トライエース」
「テイルズオブファンタジア」 制作会社「ウルフチーム」

会社は違うのだが…
テイルズオブファンタジアを作り上げたメインスタッフがウルフチームを退職し トライエースを設立した!

ではなぜウルフチームを辞めたのか?

調べてみると
最初のタイトルは「テイルズオブファンタジア」ではなく「テイルファンタジア」という題名だったらしい
バンダイナムコゲームス(旧ナムコ)はタイトルの変更だけではなくシナリオまで干渉してそこで怒りを感じたメインスタッフはウルフチームを去りトライエースを作ったらしい

そしてトライエース第一作品「スターオーシャン」 これは会社を辞めて一年くらいで作り上げたらしいです。デバック不足のために開かない扉、開かない宝箱等のバグが数多く存在したそうな

ちなみにスターオーシャンとファンタジアの世界観は全く違うが戦闘システムは全く一緒(笑)

まぁ 結論 最初のテイルズを作り上げた人たちが…
スターオーシャンも作った
↑これが結論です

ちなみに…
テイルズ最新作「テイルズオブエクシリア」これはダブルヒーローシステムと呼ばれる二人主人公という方式を取っているのですが
最初 ダブルヒーローシステムを確立させたのは「スターオーシャン2」が最初らしいです!←確証はないけどw

まぁ 読んでくれる人もいないだろうけど 読んでくれた人…
ありがとうございます!
2011/09/18 Sun. 21:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

やばいやばいw 

放置しすぎましたねw

夏休みが終わって40分授業の週間も終わり ちょっと疲れていたので更新できませんでしたねw

今週はいろいろありました!
まずは…シュタゲ終わっちゃいましたね;; 映画化はうれしいんですけど…内容によります!アニメと同じ内容でリメイクみたいな感じだったら見る気がしないw
比翼恋理のだーりんと8bitの内容でも見ないかな~
ラストはゲームの方が感動するねw!
アニメ→ゲームでも十分楽しいから みんなゲームもやろうず!

そういえば先週の日曜からが蕁麻疹発症しましたw←なんだかんだ更新できなかった理由!
今は完治に向かってますw!

なんかないかな~


部活の先輩からベース買いました!
この詳細は後日ブログの内容に書くと思いますが
これが今週一番うれしかったかなw?

まぁ 短い文ですが今週の出来事はこのくらいw

おっつ~

2011/09/17 Sat. 09:48 | trackback: 1 | 本文: 0edit

断念はしたけど タイバニの新旧比較… 

[広告] VPS

これはFULLを作ろうとして断念したの↑

ニコニコにうpしてるやつ↓
2011/09/11 Sun. 23:57 | trackback: 0 | 本文: 0edit

只の宣伝!!! ヲタ芸! 





2011/09/11 Sun. 01:57 | trackback: 0 | 本文: 0edit

タイバニ待機中に 今日の出来事を… 

今日は クラスの奴らと秋葉行きました!

ゲマズ→ゲーセン→サイゼリア→ゲーセン→ホワキャン→メイトっていう順番で行きましたw

ゲーセンではメルブラ(メルティブラッド)勢とガンネク(ガンダムVSガンダムNEXTPLUS)勢と3rd(ストリートファイターⅢ)勢で別れましたw
メルブラはコンボができれば楽しそうなゲームだと思いましたwww
ガンネクは嫌いです キリッ
3rdは新鮮でした 乱入もしてもらえてよかったですw
100円2playなのがよかったですねw

昼食はサイゼリアだったのですが もう…キモヲタトークですw以上!

んで無駄にゲーセン行って 写真撮って終わりましたw!
そ・し・て
大本命のホワキャン(ホワイトキャンパス)に行ってやっと見つけました!
サスライダー!!!
そして 大好きなボカロP ヤヅキさんのCD買っちゃいました!!!!!!!
良い曲ばっかりw!
Picture 2

もうサスライダー売ってたことにホクホクしてもう後の事覚えてませんwww

以上! 秋葉の出来事でしたw
2011/09/11 Sun. 01:55 | trackback: 0 | 本文: 0edit

放置してた このアニメ… 

アニメは見てるんだけどブログは更新してなかったwww

最近はタイバニとシュタゲが熱いねw
まぁ2クール作品だし 夏から入ってきたアニメに比べたら熱いに決まってるかw

シュタゲは普通にギャルゲかと思ったら 全然違ったわ…
なんかね…オタク受けする恋愛小説的な 分類的にはSF? まぁ 暇だったら見てくださいw!

タイバニは…1クール目と2クール目では違う!
2クール目を見ちゃうと1クール目がお遊びのよう
1クール目は本当に普通のヒーローアニメだったんだけど 2クール目はシリアス展開多くて超期待させる終わり方してなんか…もう うわああああってなるwww

しかも2クール目のOPの「ミッシングリンク」って曲がホント良い曲なのよ!
最終回のOPだけで泣くかもしれないw

まぁ アニメと言うよりも シュタゲ・タイバニの話でした!
2011/09/08 Thu. 19:25 | trackback: 0 | 本文: 0edit

※長文注意 現状報告! 

最近は生放送もできる環境になっていろいろ忙しいかもですw

現状報告!
実況
・時計塔2…gdgdながら終了! 最終回は近日うp!
・青鬼…無事終了←終わったのは8月1日wwww 編集してなかった結果がこれだよwww
・零~zero~…ディスクを紛失し放置していた→最近ディスクを発見!実況撮ろうとする→1500円のキャプボが壊れてた…orz→どうしよう…

まぁ あまりにも放置は悪いので軽いゲームを近日実況しようと思いいますw!

ベース
初めて10ヶ月経ちますよ…全然うまくならねぇw \(^o^)/
個人的には 今まで上げた動画の中で自分が納得できるものはありませんねw
↑だってミスがあるけどそのままうpしちゃったんだもんwww
脱線しましたが ベースの動画は…部活次第ですねw
部活でやってる曲にボカロが無いので 個人的意見として次回あげる動画はボカロにしたいなぁと思っておりますw
あとは…only my railgunを見たのですが 今現在のエフェクターの設定の違いから音質が最悪でしたwww
という訳で気休め程度に近日 only my railgunをまたうpします!
ヲタ芸をやっている友人と都合が合えば ヲタ芸×ベース さらにギターをやっている友人(光)をの都合が合えば ヲタ芸×ギター×ベースでコラボするかもしれませんw

MAD
今まで上げている動画は
・ButterFry(デジモン)×スターオーシャン
・リライト(アジカン)×テイルズ←現在ニコニコでは削除されたためyoutubeにあります
・JOINT(シャナ)×コードギアス
・凛として時雨×化物語
・凛として時雨×新劇場版エヴァ
・TIGER&BUNNY×絶望ビリー(ホルモン)TVサイズ←FULL作ると言ったのですがタイバニの話の展開上断念するかもです…w
そ・し・て

今作ろうとしている動画は
・時をかける少女×(?)
・タイバニ×(?)
です
タイバニの方は中止になるかもしれないです。

こう ニコニコにうpしている動画を過去から遡ってみると 面倒くさがりなのがよくわかるwww

では 長文失礼しました それでは またの機会に ノシ
2011/09/04 Sun. 23:53 | trackback: 0 | 本文: 0edit

3rd! 

最近はストリートファイターⅢをやっております

使用キャラは↓こんなんとか
character_necro.jpg
↓こんなん使ってます
character_alex.jpg
アケコンだからキャンセルとかできないけど アケコンでできるように頑張ってます

お・わ・り
2011/09/03 Sat. 01:20 | trackback: 0 | 本文: 0edit

夏休み 終了 一発目 

あまりにも生活リズムがくるっていたため

寝れず サマーウォーズ→時をかける少女を連チャンでみましたwww

両作品夏休み始まる前に見たいね…w
また、夏休みがやりたくなったわwwww

まず 今日見た両作品は夏終了に見る物ではないwww
めちゃくちゃ虚しくなるw

とりまどっちも見て号泣だよねwww

今日から 学校始まる方は多数だと思いますが 頑張りましょう!
2011/09/01 Thu. 05:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ヴァンガード! 

配信でできたのかな…? 

gdgdだったけどできてよかった! もうやらないと思うけどねwwww

明日?今日からは新学期なので気を引き締めたいと思います!
引き締めないけどねーwww
2011/09/01 Thu. 01:32 | trackback: 0 | 本文: 0edit

