11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ベーラーのDark Night Force

主にベースの事! そして、最近のアニメの話とか厨二に目覚めr((ry

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

あ 新作上げました 

モザイクロール上げることができました!


個人的にスラップ部分が走ってる感が否めないのですが
参考にさせてもらっていた馬男さんのアレンジと聞き比べたらそこまで変わらなかったと言う…
でも何回聞いても走ってる…と言うか焦ってるに近いものはこの動画にはあると思いますw

まぁこの動画の裏話と言ってはなんですが…
ベースの練習をさぼってて水ぶくれが出来ちゃって 絆創膏を貼ったまま動画撮って録音しましたwww 動画では絆創膏してる姿はないですが絆創膏してますwww
だから音もなんか変ですw

そんなことはどうでもよくて!

年の初めにも上げる曲があるので耳コピしなきゃといろいろ忙しいですw

まぁ今日は眠いんでこの辺で ノシ
2011/12/30 Fri. 00:37 | trackback: 0 | 本文: 0edit

一時帰宅 

落花生名産の県から東京に一時帰宅してきたちゃぱです!
最近はヴァンガード ヴァイスシュバルツの話ばっかですんませんwww

今日はいろいろ 年末 年越しにやろうと思ってることを話そうかと…

前回の動画「チョッパーガール」は結構隠してたんですが 今回オープンに行きます!

まず年末に上げる曲は…
「モザイクロール」
まぁ 後輩がいろいろあって辞めちゃって解散しちゃったんだけど そこのバンドが文化祭でやった最初で最後の曲なんで記念に… 記念にって言ったら変だけど まぁそういうことですw

年越しに上げたいとか思ってる曲は
「かますぜ! オラァ!」という曲
Pさんは チョッパーガールと同じヤヅキさんですw!
年越し初っ端からかましていきたいんだけど 耳コピできなくて… あと技術が無いからこれはあくまで予定です!

ということで今はモザロの耳コピ…というか奏者さんのアレンジを目コピするんだけれども…


↑目コピ予定の奏者さん


↑ヤヅキさんの曲
2011/12/27 Tue. 20:12 | trackback: 0 | 本文: 0edit

双剣覚醒 

毎日書く予定だったけど 全然書いてないですねw

どうも ちゃぱです!

最近はヴァンガードが熱いです
五弾では かげろう シャドパラ ロイパラだけでは無く
ディメンションポリス ペイルムーン ダークイレギュラーズも強化されますね(^O^)

今回の弾は友達と先輩とかとお金を合わせて買うんだけど何箱買うのかな~?

楽しみだw 欲張りだけど俺はかげろう オラシン ペイルムーン ディメンションポリス集めてるから
全部は…譲ってくれないよね?(笑)
だめもとで聞いてみようかしら

まぁ五段の注目カードは明日かな?
2011/12/26 Mon. 11:53 | trackback: 0 | 本文: 0edit

やっぱり 

冬休みになると暇なわけで ブログを毎日更新してしまいそうだわw!

さて今日は新しいカテゴリを作ってみました
「ヴァンガード・ヴァイスシュバルツ」
まぁ 冬休みこの二つを重点的に語りそうなので作りましたw!

今日は軽く 二つのカードゲームの自分のデッキを軽く紹介しますw

ヴァンガード
・ディメンションポリス(ストーム軸 コマンダーローレル特化型
・かげろう(アンバードラゴン軸
・たちかぜ(デスレックス軸 食物連鎖
この三つですw!
作ろうとしてるのは…
・オラクルシンクタンク(ツクヨミ軸 五弾で新軸ができるならそっちに移行
まぁ お金持ちのオラクルシンクタンクは金が集まり次第ですねw

ヴァイスシュバルツ
こっちは歴が浅いわけで
P4(ジュネスデッキ
P4Aトライアル
の二つですw
ジュネスデッキはお友達から貰いました…w
作ろうとしているのは
Fate (騎士王セイバー軸
Fate士郎&アーチャー軸
になりますねw
お金が無いんでヴァイスの方はちょびちょび買うことになりますが 頑張って作りますw!

今日はいろいろあったんでこれくらいでw
2011/12/23 Fri. 23:21 | trackback: 0 | 本文: 0edit

冬休み突入やで~! 

どうも お久しぶりでございます

やっと冬休みですよ 外は寒いけど心は熱いぜ!
まぁ冬休みと言えど 家でPCいじったりカード買いにアキバ行ったりと…そん位しかしないよwwwあと格ゲーかな?

個人個人楽しい冬を過ごせればいいさw

眠い…あっ明後日はもうクリスマスじゃないか Twitterとかでは性の72時間とか騒がれてるけど
うるせぇぇぇぇぇ!
リア充撲滅しろよ
何が性じゃw 童貞にはわからんのぉ~

まぁ そういうことで 冬休みはバンバンブログ更新しま~す
2011/12/22 Thu. 22:28 | trackback: 0 | 本文: 0edit

いやぁ~ あと二週間もすれば 

年末ですよ!

年末は良いですよね~お年玉とかお年玉とかw←
今年のお買いものはもう決まっております! まずPC!PCの中身(マザーボード+CPU+メモリ)をお兄様から買います!一万円で!
詳しいことは知らないけど
CPU:Core i3
メモリ:6GB
MB(マザーボード)との相性は悪いけどビデオカードも付けてくれる?らしいです
まぁこの一式で10000円なら安い方だと…ww

後ヴァンガード! 五弾の発売が1月13日なので一箱買う予定www
残りはヴァイスに当てるつもり Fate/stay nightを見たらセイバーにhshs///してた訳で
セイバー召喚から「うぉ!可愛いしカッケェェ」とか思ってた訳で
ヴァイスのデッキ作っちゃいますかみたいな流っすね…ハイw

お年玉がいくらかどうかわからないけど…←親戚が少ないので…
今年の冬はベースには当てないかな? ちょっと1月~3月は進級を左右する重大な試験が3つ4つとあるのでベース弾いてる暇もないのかな?とか思ったから今年はベースに当てません プリアンプあるし当面は大丈夫かと

まぁ 暇なニートの雑談でした!
以上!

次の更新は冬休み突入してからか 突入する前だな
2011/12/18 Sun. 22:30 | trackback: 0 | 本文: 0edit

テスト終わったでー! 

実際は結構前に終わっていたわけで まぁ放置してただけだねwww

さて冬休みも近いし何か動画投稿したいなぁとは思うのだけれど ベースギター類は厳しいかなw
唯一のIFであるB2.1Uからノイズが出始めたw 一応USB買ってダメだったら諦めの方向で

動画を投稿となるとMADになっちゃうんかな? MADでやりたいのはこの一年の振り返りかな?
作るならこんな感じにしたい
無題
一年で見てきたアニメのOPと俺が作る本編で構成したMADで二窓でやってみたい
時間があったらだけどねwww 年末…12月31日までには上げたいから 冬休み…とは言わず今からやらないと間に合わないけどねwww
2011/12/17 Sat. 09:50 | trackback: 0 | 本文: 0edit

めっちゃひさびさ! 

久々にブログを更新します…ハイ

まずは…動画うpしましたよ~!


リズムとか狂っててソロもミスってるし…すごい恥ずかしいwww
というか裏話でなぜこの日に上げたのかというと 実は2010年11月23日は

この動画のうp日なんですよwww!
馬リオさんは旧アンインストールから知ってるけど ベース始めてから初馬リオがこれだから この日にうpしてみたw!
本当に暇があれば再録版として コメントに書かれた通り右手の動画も合わせたいw

さて今日から12月ですね 今年も一か月もないね~
最近は趣味がいろいろ増えました ヴァイス…メルブラ…ギター まぁ趣味があることはいいことだ!

今日はアイマスからのはがないだからこの辺で ノシ
2011/12/01 Thu. 22:26 | trackback: 0 | 本文: 0edit

