10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ベーラーのDark Night Force

主にベースの事! そして、最近のアニメの話とか厨二に目覚めr((ry

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

※長文注意 自分がベース始めたきっかけ 

いや 寝れないんでブログ更新しようと思います

寝れない間何を考えていたかと言うと 去年一年間を振り返ってました

自分の去年を簡潔にまとめると
高校入学→軽音部入部(Dr)→夏休み→軽音部退部(10月)→ベース始める(11月後半)→簿記検定
って感じでした
↑超 簡潔すぎる
去年は年中 いつも同じメンバー(俺、サトチン、その他三人)で一緒にいることが多くなったのですが
今年に入り クラスも変わって、2か月はいつものメンバー+αで過ごしていたのですが
まず友人①が退学し 友人②も自主退学しました 
そしてそのまま夏休み突入

からの今に至る


まず何が言いたいかと言うと ちょっと 悲しいなと 友人②は俺の中で影響力がある人達だったので
いつもは「お前、マジ退学しろよ」とか言ってても いざ退学すると寂しいもんです

どのように 影響したかを簡単に説明すると


友人②…俺にベースを教えてくれた張本人 元バンドのベーシスト

これだけでは伝わりにくいかもしれないけど相当影響しました

友人②はめちゃくちゃ影響してますね←ベース的な意味で
ベースを始めるきっかけ…軽音部のドラムをやってたことで ニコニコやyoutubeで検索して音楽に触れ合う機会が多くなったのですが
「HJF」「馬リオ」「FLEA」「上ちゃん」 ドラムをやっていたころはこれくらいしか知らなかったのですが ドラムやってる自分でもすごいベーシストだなってわかる人達ですが
なんだかんだ ベース始める決定打は友人②でした。

そして 一か月に数回友人②の家に行ってベースを教えてもらったりしていました
今思うと それが楽しみでベースをやってたのかもしれないw
そんで 毎日練習して 家行って 上手くなっていくからどんどん新しいフレーズを教えてくれたりして 超 楽しかったね!

そして 二年になって家にも行かなくなり しまいには本人が学校やめてしまうという事実
辞めた時は 泣いたね…うん←ガチ
教えてほしい事とか たくさんあったのにとかいろいろ考えた

だから自分は毎日欠かさず練習をしてます。

↓友人②の唯一残ってる動画です

2011/08/29 Mon. 02:11 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tyapa87.blog.fc2.com/tb.php/27-c3963199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

